NGメンズファッション

日本人女性の場合は、いわゆるジャニーズ系と言われるような綺麗な顔をしている男性が一般的に良くもてますね。

 

日本人女性は、清潔感、きれいな顔・・という項目の重要度が高い傾向にあると言えます。

 

一方、国にもよりますが、外国人女性は、これまで悪い例として再三上げてきましたたくましすぎるような男性を好む傾向が日本人女性に比べると強いように思えます。

 

そもそも本来のといいますか原始的な観点まで立ち戻りますと、たくましい男性というのは、狩りに出かけてしっかりと獲物を獲って自分のもとへと無事に帰ってきてくれるその象徴ともいえます。

 

ですから、外国人女性に好まれる傾向にある、たくましい男性が好まれるというのが本来の傾向であると言えるのかもしれません。

 

ですが、やはり、日本に住む男性が、日本人女性を対象としたメンズファッションを考える場合、今現在の一般女性の好みの傾向というのを抑えておくことがお洒落において最低不可欠であると言えると思います。

 

ゆえに、自分だけの一人よがりなファッションに走るのではなく、女性の意見をある程度反映させ、自分の良さを最大限にアピールできるスタイルが最良の男性ファッションであると言えるのではないでしょうか?

続きを読む≫ 2014/09/07 23:37:07

旦那の友達で若ハゲの子が居てるんです。性格が良い子で人付き合いも○なのでそんなに心配してなかったのですが、もうそろそろ結婚しないのかなって思う年齢に。。。しかも彼女募集中。そして最大の難問が。。。ハゲ度が増している。
実際心配してみると、若ハゲって婚活にはかなりの影響度があるって事。やっぱり第一印象って大切。ハゲてるってだけでかなりマイナスかな(見た目重視が結構多かったりする)。

 

その分、他の所で点数必要で収入が良いとか凄く優しいとか探してしまいますよね。 ハゲてるなら一層のことスキンヘッドにしたらイイのにとか思ったりもするけど、職業によってはスキンヘッドは許されなかったり、頭の形が良くない人はスキンヘッド似合わないし。簡単には解決出来ない。悲しいです。

 

なので、私は遠くから見守って居るだけ状態。残念ながら何とか出来るほど友達居ないんです。それに自分が結婚しただけでもビックリだったりするくらい、行動範囲が狭い私。結局、旦那と『いつ結婚できるかな。早く相手が見つかるといいね。』って話しする位。何となく心が痛い。

続きを読む≫ 2014/07/25 14:06:25

男性が男性を見る場合、カッコいいなぁとか、憧れるなぁという男性というのは、強くたくましく見える男性ではないかと思います。

 

わかりやすい例でいうと、夏に、筋肉ムキムキのタンクトップにネックレス。そしてワイルドな坊主ヘアー。

 

男性から男性を見る場合、こういうファッションは多くの人がカッコいいという風に思うと思いますが、事女性目線からは全員が全員評価するとは限らないという現実は知っておくべきではないかと思います。

 

例えば、女性が女性に憧れる場合、細い人に憧れるけど、事男性から見ると、少しぽっちゃりしているくらいがちょうどよいという風に感じる人が多かったりしますよね。それと同じことかなと思います。

 

先述の筋肉ムキムキのタンクトップにネックレスが絶対にダメであるということはないと思いますが、重要なのは、そういったイカツイ系のファッションが必ず女性受けするとは限らないということなのです。

 

そういうことを考えますと、自分(男)の感覚だけで、メンズファッションをコーディネートしている人は注意した方が良いかもしれません。

 

一番良いのは、お姉さんとか妹さんなどがいる方は、アドバイスをしてもらうのが良いでしょうね。

 

自分自身が違和感を覚えてしまうようなコーディネートが案外女性受けが良い場合もあります。

 

最初は違和感全開かもしれませんが、少しづつ慣れていくと思います。

 

自分の感覚と、異性からの助言を上手にミックスして、自分にぴったりのファッションを見つけると良いでしょう。

 

続きを読む≫ 2014/06/24 23:34:24

ファッションは雑誌を見すぎも危険

雑誌に載っている服をそのまま買えばオシャレになる!と思っている人もちょっと危険です。
雑誌には上級者向けのものや、初級者向けのものと色々あります。

 

オリジナリティーがきつすぎるものもあるし、初心者がそのまま個性の強い服を着ると引かれてしまう可能性もあります。
雑誌をまねるのであれば、初級者向けの雑誌をチョイスしてね。

 

元々オシャレな人が、個性が強くて独特のファッションになりましたと言うのであれば、それはそれで良い方向へいくけど・・・そうじゃないと「着させられた感」満載になっちゃいます。

 

そういえば昔私の友人で、オシャレすぎなのか?雑誌の影響なのかすごく変わったファッションセンスの持ち主がいました。

 

普段は制服(高校生だったので)だったので気づかなかったのですが、たまたま友人でクリスマスパーティーをしようという事になり、その子の家に遊びに行きました。
すると・・・・他の友人も凍りつくほどの服装で登場。

 

最初はクリスマスパーティーだからコスプレかと思ったんだけど・・・・そうではなかったようです。クリスマス以外にも普段着を目撃したらマントみたいなやつを首に巻いていた(笑)

 

男性ファッションでも女性ファッションでも程よく空気に溶け込むようにTPOをある程度意識したファッションができるようになることが真のオシャレさんと言えそうですね。

続きを読む≫ 2014/06/08 09:45:08